韓青東京とは

在日韓国青年同盟は、略称を「韓青〈はんちょん〉」といい、16~35歳の在日韓国人青年(朝鮮半島にルーツを持つ者、国籍は問わない)で構成される団体です。

中央本部をはじめ、全国8ヶ所に地方本部があり、在日韓国人青年対象のウリマル(韓国語)教室を中心に、地域に密着した活動を展開していおり、東京地域で活動する本部が韓青東京になります。

私たちの活動の紹介を少しすると、在日韓国人青年が、母国語をはじめとした民族性を身につけ、「自分は韓国人なんだ!」と堂々といえるような社会を作ることを目的として、現在は秋葉原・荒川・足立などを中心に活動しています。



などを日常的な活動として行っています。

また、朝鮮半島の自主的平和統一、在日韓国人青年と祖国をつなぐ架け橋としての活動、朝鮮半島と日本の互恵平等な友好親善関係の実現、日本の極端な右傾化、軍事大国化と排外主義に反対など、社会に働きかける活動も積極的に行なっています。

また、在日同胞青年が気軽に集って「同胞をつなぐ」コミュニティーとしても活動していますので、在日の友達が欲しい、同じ在日同胞と出会いたい!など交流の場としても開かれた場所になっています。

つまり、東京地域の在日同胞青年が「民族的に生きる」ための活動全般を行なっているのが、私たち韓青東京なのです。

【在日韓国青年同盟 東京本部】
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-21 相原ビル4F
Tel:03-5823-0815 Fax: 03-3862-6882
Mail:tokyo[a]hanchung.org ※送信する時は[a]→@
Facebook:在日韓国青年同盟東京本部FBページ
Twitter:@hanchung_tokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿