2013年12月18日水曜日

年内最後のチャンゴ教室

前回のチャンゴ教室から2回、2013年最後のチャンゴ練習が終わりました。
夏からここまで、5回か6回(正確な数字が不明・・・もっとやってるかな?)ほどやってきましたが、2013年はここで一区切りです。

と、その前に前々回の模様を。前々回は一曲をひと通り学び終えるというところまでやりました。とはいえ復習は欠かさずやるので微速前進ですが。

例のチャチャチャも完璧で満面の笑み

“気”が伝わりすぎて破れた
練習開始早々、右側の皮が音もなくあっという間に破れました。気合入れすぎたのか、チャンゴがついてこれなかったようです。交換できる皮もないのでそのまま放置ですがそのうち取り替えたいですね。


そして先週冒頭の通り今年最後の練習がありました。
東京本部として、夏期講習会が終わってからチャンゴ練習を習慣化というかサークル化してやってきましたが、年明けからは冬のスノーフェスティバルへ向けて本格化していく予定です。そのためにここまで基礎練習に励んできたというもの。いわば天下一武道会前の亀仙人の修行みたいなもんです。クリリンです。

その集大成と慰労を兼ねて練習後にお酒でも・・・という予定でしたが、急遽先生が来れなくなってしまいました。が、ちゃんと練習はしました。

ココ!という場所が決まらない
いよいよ皆わかってきていて、チャンゴのベストポジションを探りながら練習しています。傍から見るとすごい出来る人みたくなってて嬉しいですね。

通しで練習
先生は来れませんでしたが、復習も兼ねてこれまでやったところを通しで練習。楽譜がなくてもなんとか通せるくらいにはなったかなという感じです。
年明けからは来年3月のスノーフェスティバルに向けてより本格的にやっていくのでこの感覚を忘れないでいたいところです。


また来年


0 件のコメント:

コメントを投稿