2015年3月19日木曜日

SF感想会2015をやりました!


全体的に青い
全力を出しつくしたスノーフェスティバル2015、第51回韓青全国冬期講習会が終わったので、その全力っぷりを수고했어요!(”スゴヘッソヨ“ウリマルで「お疲れ様でした」)とお互い確認しあう会を先日やりました。SF感想会です。

怒涛のカート2段使用
最近の感想会は自分たちが食べたいのを作って食べることが多いので、今年も例にもれず同様にやりました。そんなわけで品揃えが良い方のスーパーまでノコノコ出かけていろいろ買い込みました。
結構歩くのに重い酒や飲み物を後先考えず買ってしまって毎回後悔するんですが、今回も予想通りこの有り様。自動車までとは言わないけど、自転車が欲しくなりますね。つかリヤカーでもいいや。

「つうか刻み方でっかくない?」
んでメニューは今回ももんじゃ焼きです。何回目だろ・・・3回目くらいかな、いよいよ手慣れた感じです。キャベツが多いので二人で分けて刻みながら出来を競う。

手慣れたもんだけど味がフラつく
そんな感じで明太子、チーズ、ベビースターなどなど入れながら全員で突っついて食べました。そうそう、キムチも忘れずに。

食べながら飲みながら、スノーフェスティバルをギュッと凝縮させた映像で振り返りながら、また残念ながら参加できなかった人にはこんな感じだったよと紹介しながら過ごしました。

졸업축하해요!
と、スノーフェスティバル楽しかったよねというのに加えて、もう一企画。
3月といえばスノーフェスティバル!それ以外ありえねえ・・・って感じではありますが、世間一般的には卒業シーズンです。学校を卒業し、それぞれ進路を進んでいく時期ということで韓青東京の卒業生を対象に、卒業축하会をやりました。
とりあえず祝賀するならケーキということで、用意しておきました。美味しい。

君にぴったりなのはコレ、君にはコレ・・・
さらに卒業生がいるなら・・・と途中参加した中央委員長からなんと卒業生に向けてプレゼントが!それぞれにぴったりな本を勧めて、さらに気前よく贈呈するという天下のamazonも腰を抜かして逃げ出すレベルのサービスっぷりです。

遅くなりましたが、생일축하합니다!
サンタのごとくプレゼントを配りまくっていた委員長ですが、そういや誕生日会できませんでしたよね、というわけで卒業祝賀会から誕生日会にクラスチェンジ。今度は委員長にプレゼントが渡されました。中身はネックマッサージャー。バリバリ使わせていただきますという青年らしからぬ発言と共に閉会していきました。

「家に帰るまでが遠足」と同様、「SF感想会までがSF」というわけで今年のスノーフェスティバルもこれでようやく終了しました。楽しかったこと、気になったことなどを確認し合いながらこれからやりたいことも話せて良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿