2017年2月20日月曜日

ソルチャンゴの練習をやっています

2017年3月10日(金)〜12日(日)まで、長野県志賀高原でスキー/スノーボードを楽しみながら在日同胞同士で3日間を過ごす講習会、スノーフェスティバル2017が開催されます。その2日目には地域ごとに民族文化を発表する韓青文化マダンがあります。
ここで韓青東京は民族楽器のチャンゴを演奏するソルチャンゴを出すことになり、近くの音楽室を借りて練習しています。ここまでは前回の投稿でも書いたとおりです。

そんなわけで、継続して練習しています。2月最初の練習を行いました。
練習中
だんだん慣れてきたので、通しの練習もし始めました。間違えてもそのまま止まらず演奏を続けて、その後間違えたところをおさらいするやり方です。腕が死ぬほど疲れますが、これは無駄に力が入ってしまっている証拠。民族楽器を習っていたという人は基礎がしっかりしているため平気そうでした。
あと全然関係無い筋トレで肩が筋肉痛の人や、腰が痛い人もいてみんなのステータス異常が激しい。スキー大丈夫かな。

赤ペン先生
で、詰まった所や分からないところは教え合う。友情・努力・勝利の週刊少年ジャンプがここにあります。
それからクッキー食べたりアップルパイ食べたりアイス食べたりやっていたら1時間くらいぶっ飛んでて思わず「は?」ってなりましたが幸せな時間でした。

二人がかりで固定
さて、練習を続けているとどれだけできているか気になるのが人間というもの。動画を撮影し、どこまでできているか確認しようという術にでます。これは三脚が無いのでスマートフォンを固定するのに四苦八苦する様子です。
ワイドコンバージョンレンズを付けていたから適当固定でもちゃんとフレームに収まっていました。優勝。

自分たちの演奏を確認
とかやってたら時間がきてしまったので事務所に戻って動画を確認しました。75%くらいできた感じでしょうか。まだ少しミスがあってガヤガヤするところをピタっと合わせられるとエクセレントって雰囲気です。
もう少し練習日程があると良いなと思ったので、3月4日(土)14:30秋葉原の事務所集合で最後の追加練習を行います。

デザートは3種頼んだ
最後はタイ料理のお店に行って、不思議なデザート(美味い)を食べました。名前は忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿