2013年11月10日日曜日

11月13日(水)に秋季ウリマル開講式があります

今週の水曜日、11月13日水曜日に韓青東京の秋のウリマル開講式があります!
要は韓国語教室ですが、多くの在日同胞青年が母国語であるウリマルを話せず、自分のアイデンティティを確立できずにいる場合が多くあります。それを取り戻して自分の言葉としていこうというわけです。

と、難しいことは置いといて、韓青東京に集まる一つの機会として11月13日は「勉強あり」「笑いあり」「お酒あり」でやります。ちょっとバタバタしていて準備がなかなかできませんでしたが、先日集まって準備しました。

ポスターはいつもコンピューターで全部作るんですが、今回はある程度作って印刷してさらに手書き仕上げ。今回はなぜか猫です。東京は猫フリークが多いので、コレで。

印刷してさらに描き込む

そして、授業をスムーズに進めるために色々と書いて準備。大きい紙にマジックで書いていきますが慣れてないので「あっ」とか「やべえ」とか声が出ます。マジックのインク出ないし。

字を大きく書きすぎて紙が足りなくなる

また、ハングルが読めなくても大丈夫!ちゃんとフリガナ振りました。すぐに必要なくなると思いますが・・・

カタカナでふりがなをふる

そんな韓青東京本部の秋季ウリマル開講式は11月13日水曜日、19:30よりスタートです。
東京、韓統地域の在日同胞青年ならだれでもOK!オリエンテーションや模擬授業、交流会もあるのでお気軽にご参加ください!

チラシも作りました

■概要
韓青東京秋季ウリマル開講式
日時:11月13日水曜日 19:30開始
場所:在日韓国青年同盟東京本部(秋葉原駅より徒歩5分)

お問い合わせ・申し込みは以下からお気軽にどうぞ
秋季ウリマル開講式に関してはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿