2013年10月15日火曜日

民族の鼓動を感じる、チャンゴ教室


東京、そして全国の在日同胞青年のみなさん、アンニョンハセヨ?

韓青東京ブログの管理人、スミスです。

紹介のページにもあるように、私たち韓青東京では日常的な活動として、

  • ウリマル(韓国語)教室 →毎週水曜日 20:00~21:15
  • 学習会 →毎月1回(金曜日) 20:00~21:15
  • チャンゴ教室 →毎月2回(金曜日) 19:30~21:30
  • 交流レクリエーション →随時開催

を行なっているのですが、最近は特にチャンゴ教室に特に力を入れていています。


Let's チャンゴ!
現在、チャンゴ教室は月2回金曜日に開催しています。その名の通り韓国/朝鮮を代表する民族楽器・チャンゴの練習を行なっているのですが、専任の講師にも来ていただいて、楽しく、かつ民族的に練習を重ねています。

全くの初心者も多いので、基礎からソルチャンゴカラッ(チャンゴだけの演目)をみんなで学んでいます。ストイックにガシガシやるというよりも、体全体で民族の鼓動、チャンゴのエネルギーを感じるという体感重視?で指導してもらっています。

講師の先生もとても個性的な方で、モヘアのニットを着こなしながら韓(朝鮮)民族のリズムをアツく語ってくれます。もちろん技術もバッチリなのですが、楽器の手入れの仕方も指導してくれますし、なにより先生と話すだけでも楽しいと評判です。

「触ったこともないけど、チャンゴ叩いてみたいなぁ」という初心者から「腕なまっちゃうから練習したいんだけど、一人じゃなかなかねぇ」というチャンゴ中級者、「俺もセッションしてぇ!」というチャンマス(チャンゴマスター)な方まで、秋葉原近辺で練習をしていますので、気軽に参加してみてくださいね。

お問い合わせは、
フリーダイヤル:0120-734-101
Eメール:hctokyo11[a]gmail.com ※送信する時は[a]→@
まで、お気軽にどうぞ。

《お問合せはこちらをクリック》


チャンゴ

0 件のコメント:

コメントを投稿