2015年2月13日金曜日

韓青東京本部定期大会を行いました。

2015年の12分の1が過ぎた2月初旬に韓青東京本部の定期大会が行われました!この日のためにずいぶん前から準備を進めていたのですが(1月の合宿もそのためにやった)、それが大きく花開く日となりました。

韓青は在日同胞青年が民族的に生きるため、祖国の自主的な平和統一という大きな目的と目標をもった青年団体として続いてきています。その目標にただ漠然と向かっていくのではなく、期ごとに成果を確認し、また新しい道筋をたてて着実に進んでいます。1期2年として大きな会を開いて、関わった皆で確認しあい、決意を新たにしています。

厳粛に、ウリマルで行います
そんな一区切りがついたのが今回の定期大会というわけです。東京本部なので東京の人はもちろんのこと、全国からも仲間たちも駆けつけてくれました。共に活動している方々と今まで行ってきたことと、これから行っていくことの2つをしっかりと確認しました。


決意表明
また、その他にも人事関係や決意表明などなど、韓青東京本部の様々な区切りをしっかりとつける場所でもあります。多くの人間が関わっているので、参加しているみんなの意志を汲み取って新しい方向を決めるのが韓青です。


退任挨拶
それにともなって、今回で青年活動を終える方々もいます。長い間走り続けてきた青年活動が終わるということで、退任挨拶では涙も。本当に수고했습니다!

そんなわけで、このブログでも少々ですが綴ってきた今までの歩みを再確認し、その成果をもって新しい東京本部として、一つの方向性を皆で確認して再出発する場所となりました。


フレッシュなメンバーで楽器
そしてその新しい東京本部はこんな感じですよというお披露目と、青年活動を終えた方々のお疲れ様でした会を兼ねてレセプションを行いました!お酒もご飯も揃っています。
オープニングとしていきなり民族楽器演奏をやって、最初のテンションを上げていきました。お酒飲んだら楽器叩けないしね。

楽器でオープニングセレモニーを飾った後、普段から支援していただいてる韓青東京の先輩方から祝福と激励の言葉をいただきました。また、全国から集まってくれた仲間からも共に頑張っていこうという言葉を胸に、東京本部として決意を新たにしました。


たくさんのプレゼント
そして卒業される方々にはいままでお疲れ様でしたということで、プレゼントが渡されました。それぞれ長い期間韓青東京で活動されていたので、色々な方面からプレゼントが。

というわけで新しい韓青東京本部として生まれ変わる日となりました。これからも祖国の自主・民主・統一への思いをもって、今できるところから着実に進んでいこうと思います。

参加された方々、감사합니다! そして수고하셨습니다!

0 件のコメント:

コメントを投稿