2015年1月21日水曜日

2015年在日コリアン成人祝賀会&新年会をやりました!

新年最初の恒例行事として、1月18日に韓青東京&神奈川で在日コリアン成人祝賀会&新年会を行いました。
新成人者の門出を祝うとともに、関東地域の在日コリアンが集まって新年会をやろうというもので、上野のパーティ会場を貸しきって開催しました。


성인 축하!
新成人者入場が終わった後、おめでとう!という気持ちを民族楽器に乗せて韓青東京で伝統音楽のサムルノリを披露しました。


速すぎて写真に映らない
意外と触れるようで触れない民族楽器の演奏をオープニングに、挨拶や新成人紹介など行っていきました。今回は司会もチマチョゴリを着て、在日コリアンの成人祝賀会としての雰囲気を盛り上げました。


早押し挙手制なので目立つヤツが勝つ
その後、定められたテーブルにそれぞれ移動してチームを組んで年代別クイズをやりました。19XX年代〜00年代の間で、その年代に起こったことに関するクイズをテーブルごとに答えるというもの。
新成人が答えると+1ポイントのボーナスを用意し、新成人をたてる企画ですが・・・実際は大人が大人気なかった(笑)ので意外と接戦に。ですがしっかり新成人者が勝って商品をプレゼント。


これしかない
と、ここで20歳になったら○○○をするべし!という紙を予め参加者に配っておいたものを新成人に向けてエールとして発表していきました。酒を飲めだのなんだのと出てくる中、スノーフェスティバルに参加するべし!が一際輝いていました。あ、もちろん成人以外もモリモリ参加していただいてOKです。


大人の第一歩
そして最後に新成人から、これからやりたいことや目標などをもらって成人祝賀会を終わっていきました。新成人にはこれからの人生、もっともっと楽しく充実したものになるよう願っています。


踊りながら歌うのが東京流
その後、さらに交流を深めよう!というわけでいつものカラオケバーにやってきて、日付が変わるまで飲んで歌ってを続けて解散しました。

そんなわけで成人祝賀会で成人者を囲みつつ、新年会として自分たちも楽しむという1粒で2度美味しい企画でした。東京本部としても2015年を幸先よくスタートできたので、これからもっともっと面白くやっていけたらなと思います。


1 件のコメント:

  1. いやー、大人の人が参加するとまとまらなくなるよね、たいへんでした(-_-;)
    歌好きが多かったからカラオケオールでもしたいな(笑)

    返信削除