2013年4月12日金曜日

2013年度がはじまりました!

統スポが街頭で

東京、そして全国の在日同胞青年のみなさん、アンニョンハセヨ!

韓青東京ブログの管理人、スミスです。

すっかり更新頻度が落ちてしまっていましたが、新年度も始まりましたので、あらためて韓青東京の活動をお伝えしていきたいと思います。


さて、すでに4月に入って10日ほど経ってしまいましたが、始まりました2013年度!私たち韓青東京も2012年度の活動を振り返って評価し、2013年度の新しい活動の計画を立てて動き出しています。

まず、4月8日に年度総括と方針を論議する会議をもち、中心になって活動を牽引するメンバーと新たな目標を共有しました。

そこで決定した活動方針・計画にしたがって、これからの2013年度の活動を展開していくのですが、さっそく4月は街に飛び出して「戦争に反対し、対話による朝鮮半島の平和実現」の声を上げていきます。

「対話で平和を!ピースコリア!」のビラを配っている人を見かけたら、それが僕らの仲間ですので、ぜひ手にとってくださいね。

また、私たち韓青誕生のルーツである韓国の‘4月革命’の53周年にあわせて【「6・15」「10・4」支持拡散のための地域宣伝活動】をスタートさせ、具体的な取り組みのひとつとして「ピースコリアフォトキャンペーン(仮)」を行っていきます。

緊張する祖国の状況の中で、在日同胞や日本の方々に「『6・15共同宣言』の理念に基づいた朝鮮半島の平和」を共有しながら、そのメッセージを書いた写真を撮らせてもらい、その「賛同写真」をつなぐことで、平和を求める人たちで埋め尽くされた統一祖国を作ろうという取り組みです。

イメージはこんな感じ

多くの方の「賛同写真」を平和へのアピールとして集めていきますので、ぜひご参加ください!


これ以外にも春期の取り組みとしては、春期ウリマル教室の開講式やフリーマーケット出展、バーベキューなどのどなたでも楽しめる好企画が目白押しです。詳細が決まり次第、随時お知らせをしていきますので、こちらもぜひご参加ください。


在日

0 件のコメント:

コメントを投稿