2014年7月16日水曜日

サマーキャンプ2014があります!

夏といえば海!海といえばサマーキャンプ!ってなわけで今年も韓青のサマーキャンプ(夏期講習会)の季節がやってきました。去年は山でしたけど。
去年は全国から集まりましたが、今年は中日本・東日本チームと西日本チームでそれぞれで行います。東京本部は愛知や三重の仲間たちと共にキャンプへゴーします。

本当の自分に出会う夏

普段ウリマル(韓国語)教室や歴史学習会など各地域で活動していますが、年2回夏と冬に講習会という形で集まって、民族的にどう生きていくかの講演を聞いたり、同胞青年同士で討論をしたり、民族文化を発表したりする場です。もちろん冬はウインタースポーツ、夏は海と遊びもしっかりとやります。

そんな夏期講習会ことサマーキャンプの気になる日程は8月の9、10日の一泊二日、場所は愛知県知多半島に決まりました。東京からは少し遠いですが、みんなでわいわい言いながら行くから多分平気です。


■第48回韓青全国統一夏期講習会 [東・中日本サマーキャンプ]
日時:2014年8月9日土曜日~10日日曜日
場所:愛知県美浜町「望水荘」
費用:11,000円(高校生9,500円)
お問い合わせ:在日韓国青年同盟 中央本部まで


さて講習会で一番盛り上がるのが文化発表です。楽器や歌、劇など各地域本部ごとに用意してその成果を発表するんですが、今年は全地域サムルノリ(朝鮮の民族楽器の太鼓と金もので演奏する演目)!そしてその王者を決めるサム1GP(サムルノリ-ワングランプリ)を開催することになりました!やるからには目指すは優勝のみです。

去年の練習の様子
東京本部は去年のサマーキャンプでサムルノリを発表しました。なので既に大幅リードしていますが、この手の楽器発表での一番のポイントは音!というか音量です。要は多少上手く叩けなくてもでっかい音が出てればそれだけで他を圧倒できるわけです。
そして音を大きくする一番簡単な方法はたくさんの人間が叩けば良いだけです。単純明快です。なので東京本部として楽器をベコベコ叩いて一緒にぶっちぎって優勝しましょう!

というわけで楽器の練習日程です。

日時:7月20日日曜日16時~
場所:狭田ふれあい館
楽器などはありますので手ぶらでOKです。

同日に学習会もやっています。
こちらは13時開始です。

サマーキャンプに関してはまた新着情報が入り次第更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿