2014年7月15日火曜日

第21回統一マダン東京が開催されます!

7月に入って早くも中旬、もう完全に夏の天気で暑い日々が続いています。東京地域はここから下旬にかけて毎年ヒートアイランド現象が起きて昼夜問わず暑くなっていくのですが、そんな夏ど真ん中の2週間後の7月27日に第21回統一マダン東京が開催されます!

7月27日日曜日16時から開始!!

統一マダンとは、「朝鮮半島の統一」「民族の和解」「平和なアジア」「差別のない社会」をテーマにしたお祭りです。全国で統一マダンは行われていますが、東京では荒川地域で年1回夏に開催しています。そして今回は去年と同じく日暮里駅前イベント広場で夕方から夜にかけて行われます。当然入場無料で楽しみ放題!

様々な団体が参加しているこの統一マダン東京ですが、私達韓青東京もその一つとして参加します!今のところ飲み物関係の屋台を出す予定で、韓国のジュースやお酒を売りたいと考えています。

昨年の最後のミニコンサートの様子

ステージも用意され、朝鮮半島の歌や踊り、屋台では朝鮮料理のお店が並ぶお祭りですのでぜひ遊びに来てください。さらに今回はスペシャル企画ということで韓国からもゲストが来て歌を披露してくれるそうなので、お楽しみに!

合わせて韓青東京では北側オリニ豆乳事業日本本部(学生協が担当)の出展も同時に行います。さらに学生メインの韓国訪問ツアー等々の話もできますので東京・関東地域の学生、青年の方は集まる良い機会なのでぜひ起こし下さい。


-----------------------------------------


■第21回統一マダン東京
日程:2014年7月27日日曜日
時間:16時~19時半
場所:日暮里駅前イベント広場(日暮里駅すぐの広場です)
入場無料・雨天決行
主催:第21回統一マダン東京実行委員会

詳しくは統一マダン東京フェイスブックページまで

0 件のコメント:

コメントを投稿