2014年11月5日水曜日

KAWASAKI Halloween 2014に行ってきました!

前回告知したとおり、10月26日日曜日に川崎の「KAWASAKI Halloween 2014」に行ってきました!

日本最大級というだけあって川崎在住ではない人が続々と川崎駅前にやってきてパレードしたり、それをみたりという感じで、とにかく人!人!人!めちゃくちゃ人が多かったです。


100円ショップで適当な仮装
さて、そんな人がたくさんいることも知らず川崎に集合した我々ですので当然手ぶらで参加しました。
しかし、街全体が浮かれまくっている上、委員長夫妻とその子がマントを羽織るだけという至極テキトーかつインスタントな仮装をしていたので、もう全員で仮装してしまえ!というわけで急遽100円ショップで各々購入。といっても魔法使いのような帽子や夢の国によく売ってる耳型カチューシャなど手頃なものですが、それぞれ装着して参加してるぞ!という気分を盛り上げました。


なにがなんだかわからんDJカー
そしてやる気も気分も上々で駅へ出てみたものの、前述の通り人が多すぎて全く先へ進められず立ち往生してしまいました。どうやらパレードを見るのに沿道で場所取りしているようで、歩道が観客でいっぱいという状況です。
仕方がないので近くの人があまりいないところで立ち見になりましたが、パレード自体はぞろぞろと仮装した人がDJブースに改造された自動車の後ろを流れるように歩いて行く感じで、見ていて非常に楽しめました。


地元のくせに遅れてきたカワサキ仮面(衣装代300円税抜)
というわけで珍しく「ただイベント見に行っただけ」という感じでしたが、なかなかおもしろかったです。
ちなみに次回更新もレクの報告になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿