2016年12月13日火曜日

新大久保で宣伝活動を行いました!

12月9日に朴槿恵大統領に対する弾劾訴追案が国会の2/3以上の賛成で決まりました。大統領職は停止され、憲法裁判所に委ねられます。連日100万人規模のキャンドルデモを行い続けた民衆の力によるものです。
そのような中、翌日10日に東京きってのコリアンタウンである新大久保でを現在の韓国状況について街頭での宣伝活動を行いました。


まず新大久保のコリアタウンの韓国料理店を訪ね、今の現状、弾劾決定をお知らせするチラシを配っていきました。お店の方のみならず、店内においてもらうことで韓国の現状をより知ってもらおうというものです。


その後、新大久保駅前で宣伝活動を行いました。チラシを大きく印刷したボードを中心に行き交う人々にチラシを配っていきました。新大久保駅は改札が一つしかないので、駅前は利用する人が全員通ります。この時間に駅を使った人はみんな見たのではないかと思います。



この日は関西・東海地域でも同じように朴槿恵退陣を求めるデモや宣伝を行っていましたが、関東の地でも同様に声を上げることができました。勢いを緩めず、このまま朴槿恵退陣を要求していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿