2013年7月19日金曜日

第47回全国夏期講習会-SummerCamp2013-を開催します!

キャンプだ、ホイ!
東京、そして全国の在日同胞青年のみなさん、アンニョンハセヨ!

韓青東京ブログの管理人、スミスです。

今日は告知です。堂々と告知です。夏といえばってやつです。韓青の夏といえばという毎年恒例のあれの告知です。

では、行ってみましょう!


在日同胞青年の真夏の祭典といえば?


そう、夏といえば韓青の誇る一大イベント「夏期講習会(通称:サマーキャンプ)」です。

韓青の誇る夏の一大イベント「第47回全国夏期講習会(サマーキャンプ2013)」が、来る8/2(金)~8/4(日)の2泊3日で開催されます。

今年のサマーキャンプは3年ぶりに全国統一で行われるということもあって、力の入り具合も半端じゃありませんよ!

まず、今回の開催地ですが、大自然に囲まれた三重県熊野市の湯ノ口温泉です!源泉かけ流しの天然温泉が魅力の宿舎です。夏に涼しい高原で温泉なんて、ちょっと贅沢ですよね。

しかし、今回この地で講習会を開催するのは、私たちのルーツ、在日同胞の渡航の歴史と日本の植民地支配の歴史をフィールドワークを通じて学ぶことが目的なのです。

朝鮮人強制連行・強制労働の歴史を現場であった紀州鉱山で体感し学ぶことで、差別・排外主義がまかり通っている日本社会でも、私たちが民族的に生きる芯を作る。特に10代20代の若い青年にとって、楽しいだけでなく「生きる力」となるような内容になっています。

そして、もちろんキャンプファイヤーやバーベキューなどのレクリエーションや、夜通し語り合う討論会や民族楽器の発表、ウリ文化体験などの企画も盛り沢山!感動必至の濃~い内容を準備しています。

また、何よりも多くの出会い!全国から集まった同世代の在日同胞との出会いは、何にも変えがたい大切なものを参加者にもたらしてくれます。様々な友達、仲間ができることは間違いありません。

盛大に開催されるサマーキャンプ2013、在日同胞青年ならば必ず参加でしょう!

【開催概要】
日 時:2013年8月2日(金)~4日(日) ※東京出発は8/1(木)夜
場 所:三重県熊野市 湯ノ口温泉(三重県熊野市紀和町湯ノ口10番地)
参加費:19,800円 高校生16,000円(交通費・食費・イベント代込)

在日

0 件のコメント:

コメントを投稿