2013年7月11日木曜日

真夏の韓青東京、サムルノリはじめました!


号外です
東京、そして全国の在日同胞青年のみなさん、アンニョンハセヨ!

韓青東京ブログの管理人、スミスです。

気がつけば7月も半ばに差し掛かるところ。前回から一月も間が開いてしまいました...。

と、前回の記事と同じ書き出しです。もう少し頻繁に更新しなければなりませんよね。

こうなったら、前回の記事で講師補になったばかりなのにさらに6月から新任常任として決意したTに丸振りするしかないかと、本気で考えなければならないですね。

さて、なんだかんだと忙しくしている韓青東京ですが、それもそのはず。気づけばこの間、週5日活動が続いています。フルタイム並みとはビックリです。

今月末の「第20回統一マダン東京」、そして来月頭の「第47回韓青全国夏期講習会」に向けて、猛烈な準備過程が始まっているので、自然こうなってるんですけどね。

今回はその5日のうちの1日の活動を紹介したいと思います。韓青東京楽器教室です。


【真夏の韓青東京、サムルノリはじめました!】
渋谷ど真ん中でも



いよいよ来月に迫った韓青全国夏期講習会=サマーキャンプ2013で、我らが東京本部は『사물놀이(サムルノリ)』の発表を行います。

すでに先月から動き出しているのですが、練習日程もすべて決まり、現在ガツガツ練習中です。

楽器教室は基本月に2回、金曜日に秋葉原周辺で練習をしているのですが、サマーキャンプでの発表が迫った7月はすべての金曜日と土曜日が練習日になっています。

日程はスケジュールに載せていますので、興味のある方は確認してみてください。

結構ストイックに練習
今回のサムルノリの発表は、サマーキャンプのメイン企画である二日目の「韓青文化マダン」で行われます。おそらくマダンの始まりを飾ることになるんじゃないでしょうか。

東京本部としても腕の見せ所ですが、今回の発表では、新たなチャレンジも。全く未経験の楽器への挑戦、パートリーダーへの挑戦、体力への挑戦(笑)など。特にケンガリ初挑戦の講師補Tこと新常任の彼には要注目でしょう。

また、今週末には集中練習をかねた「合宿」も企画されています。韓青東京恒例の合宿ですが、今回も楽しみながらストイックに行きます!

 責任者語る ユンさん
「非常にハードな練習日程。実は私もキツいなぁって思ってます。でも十三~十四日の【嬉し恥ずかしお泊り集中練習(合宿)】だけでも参加すれば、初心者でも人前で発表できるレベルになります!私も楽器は得意なほうではないですが、みんなとなら楽しめますしね。合宿ではカラオケで歌う準備も万全です。ジョイサウンド上等です。」

と、いまから責任者ものどを温めている気合の入りぶり。初めての方でも参加できますし、カラオケだけでの参加もオーケー(笑)なので、興味のある方は是非。

もちろん、楽器教室はサマーキャンプが終わった後、8月以降も継続していきますので、朝鮮の民族楽器に挑戦したいという方は大歓迎です。

君の参加を待っている!



【サマーキャンプ2013開催概要】
  • 日 時:2013年8月2日(金)~4日(日) ※出発は2日(金)の早朝
  • 場 所:三重県熊野市 湯ノ口温泉
  • 参加費:19,800円 高校生16,000円 (交通費・食費・イベント代込)
在日

0 件のコメント:

コメントを投稿