2013年7月15日月曜日

嬉し恥ずかしお泊り集中練習をやりました!

東京、そして全国の在日同胞青年のみなさん、アンニョンハセヨ!
東京本部のTです。

前回の投稿にもある通り、東京本部は8月最初の韓青夏期講習会でサムルノリを
やることになりました。しかし既に7月も半分終わったというのにまだ2回しか練習してません。ヤバいです。
でも練習の質も量も欲しい!というわけで伝家の宝刀、合宿をやることになりました。

名付けて「嬉し恥ずかしお泊り集中練習」いざスタートです。


-----------------------------------------------


13日の土曜日の昼過ぎに都内某所に集合して各々楽器を持って出発。
出発!駅が近くて楽ちん

駅に到着した時点でいきなり委員長が重要書類を忘れ、取りに戻ります。
その間現地集合のサエさんが現地に到着。当然待たせます。出だしでコケかける東京本部合宿。大丈夫か。

練習場所の南千住に到着し、飢えた東京本部はいきなりスーパーに突撃して食べ物を探します。まだ集合しかしてないのに。エネルギー効率が悪いです。
とりあえずスーパー

練習場所はバスケットボールのコートがあるのにバスケット禁止(でもなぜかドッジボールは可)な不思議体育館。恐る恐る楽器を叩いてみると音が漏れまくります。
が、注意も受けなかったのでそのまま練習続行。
バスケ禁止バスケットボールコートの注意書きを読む

練習中、途中から参加予定だった人が紆余曲折あり、来れなくなってしまいました。
残念ですがめげずに練習します。
結局4人に・・・・

ちょっと休憩。まんじゅう&お茶の和菓子コンボでお腹を満たします。
ミスタードーナッツが食いたいと言ってた委員長ですが最終的にまんじゅうをチョイス。美味い!
ミスタードーナッツ代わりのまんじゅう

練習も徐々に細かいところまで詰めていきます。通しの練習も何度か行い、なんとなくゴールが見えてきたところでタイムアップ。時間を忘れるほど夢中に練習していました。
練習の成果はキャンプ当日のお楽しみに!
結構疲れます

練習が終わったので電車で宿舎に移動。
東京の地下鉄はどの車両に乗れば乗り換えが楽か書いてあって便利なのですが、逆に降車駅の下り口が分からないと降りたホームの端から端まで移動するハメになります。なりました。
先頭車両か後端車両かの賭けに出る東京本部 このあと敗れます

一度荷物を置いて、近くのリンガーハットで晩御飯を食べる。濃い目のちゃんぽんをガツガツ食っていきます。サラリーマン街の休日の夜の飯屋で盛り上がってるのでかなり浮いてます。
ビールが美味い!

そして帰りにお酒を買いにコンビニに行き、宿舎に戻ります。
適当に買い物カゴに入れる

でっかいプリンが美味しかった

真面目な話も(してない気がする)

よし、行くか!と夜の神楽坂に繰り出します。祭があったらしく人が多くて明るく、東京のど真ん中感があります。
夜になっても気温が下がらず、余裕の熱帯夜ですがそんなものには負けません。
夜の街へ

と、ここでまたしてもスーパーに入る。コンビニも合わせると既に3回目。
野菜の神楽坂価格に驚く

夜のお酒を買いに来たんですが、ここで「フランス焼酎 パリ野郎」なる焼酎を見つけます。その意味不明な名前と深夜のテンションで盛り上がりそのままお買い上げ。
フランスの大五郎 当然メイド・イン・フランス

そして夜の街と言えばのカラオケに入ります。さすがに街に人が多かったせいか結構混んでましたが、空室ありでそのまま突入します。
混んでる

他の地域も同じ時間にカラオケやってるということで負けねえぞと言わんばかりに歌います。各々好きなジャンルをどんどん歌ってます。
歌う!

歌う!!

歌う!!!

歌い終わって、深夜3時半頃宿舎に戻ります。さすがの神楽坂でもこんな時間に歩いてるヤツなんてほとんどいません。
フラフラしながら宿舎に着くと、皆倒れるように寝ます。ここでフランスの大五郎ことパリ野郎がボディブローのごとくじわじわ効いてきたらしく、酔い気味。
雑魚寝。誰も掛け布団使ってません

お風呂のガスのスイッチが分からず4人中2人が水でシャワーしたり、冷房入れすぎて寒かったりと「普通の一泊」すら微妙にできていないあたりが合宿の厳しさを物語ります。

誰も起床時間を言わないまま寝たので9時半過ぎにダラダラと起きてきます。
予定の練習時間をギリギリオーバーしつつ二日目の練習場所に到着。
暑い中移動。

練習はサエさんが用事で途中で抜け、3人で詰めていきます。
クェンガリ、傍からみると鍋の底を叩いてるように見えますがすごく難しいです。
指がヒリヒリします

2時頃練習を切り上げて、本部に戻り、これで合宿も終わり・・・かと思いきや、統一マダン東京の名刺広告や出展関係でお店を回らなければなりません。というわけで一息つく間もなく日暮里へ出発します。
さらに元々来る予定だった黒い人もこれなくなり、3人で回ることに。
ご飯も兼ねて入店

広告と出展の手続きの前に、ご飯。朝からおにぎりしか食べてないというハードスケジュールだったので、ご飯が美味しい!
が、何も食べなさすぎて身体がびっくりしたのかなかなか食べられないという不思議な体験をしました。
美味しい!
出展申し込み&名刺広告もいただきました。カムサハムニダ。

その後、大雨が降ったりなんだりしましたが、夕方解散。
述べ26時間に渡りフルテンションで突っ走りました。
参加人数が少なかったのが残念ですが、練習も含め、非常に充実しているので、
次回(あるのか?)は東京、関東近辺の方はぜひご参加ください!
そしてメインイベントの夏期講習会も!

というわけで夏期講習会に関しては以下から



【サマーキャンプ2013開催概要】
  • 日 時:2013年8月2日(金)~4日(日) ※出発は2日(金)の早朝
  • 場 所:三重県熊野市 湯ノ口温泉
  • 参加費:19,800円 高校生16,000円 (交通費・食費・イベント代込)

0 件のコメント:

コメントを投稿