2013年7月24日水曜日

第20回統一マダン東京は今週末に開催!

今年で20回目の統一マダン!

東京、そして全国の在日同胞青年のみなさん、アンニョンハセヨ!

韓青東京ブログの管理人、スミスです。

今日も告知です。堂々と告知です。夏といえばってやつパート2です。韓青東京の夏といえばという毎年恒例のあれの告知です。

「朝鮮半島の統一 民族の和解 平和なアジア 差別のない社会」をテーマにした夏の祭典。統一マダン東京!

では、行ってみましょう!


第20回統一マダン東京、今年は日暮里駅前で開催します!


来る7月28日(日)に、「第20回統一マダン東京」がドカ~ンと開催されます。もちろん、私たち韓青東京も実行委員会の一員として、作る側として参加します。

20回目の今年は、場所を日暮里駅前に移し、心機一転。日暮里駅といえば、山手線、京浜東北線、常磐線、日暮里舎人ライナー、京成線が通る荒川区のハブ駅。その駅の真ん前、【日暮里駅前イベント広場】が今回の会場です。

今回は私スミスが栄養士のミーととも今回は司会を務めますので、みなさんぜひ日暮里に遊びに来てください。日暮里駅前イベント広場で、僕と握手!


李政美さん

今年のスペシャルゲストは、李政美さんです。


統一マダン東京では、舞台で様々な演目が行われます。朝鮮舞踊やテコンドー、カヤグム、K-POPダンス、歌、平和へのアピールなど、見所が満載です。

その中でもメインは在日二世のミュージシャン、李政美さんのコンサートです。心にしみとおるその深く透明な歌声は必聴ですよ!

開催は荒川区ですが日暮里にも通ってますし、やっぱり京成線の歌、聴きたいなぁ。私も期待しております!

あと、個人的には今回のカヤグムユニットのマネジをしております(笑)ので、そちらもぜひ期待しておいてください。


屋台を楽しもう!コリアンフードも本場の味が登場します。


韓国料理をはじめ様々な出店も魅力です。チヂミやキムパプ(韓国海苔巻き)をはじめ、韓国チキンなんかも毎年売り切れる人気です。それ以外にも地元のお店が出店していますので、屋台も楽しめると思います。

私たち韓青東京はビールや韓国ジュースとP'sキャンペーンのブースをやりますので、ぜひお立ち寄りくださいね。


もちろん、入場無料


ご家族、ご友人お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てください。

<開催概要>
開催日:2013年7月28日(日)
時 間:16時~19時30分(ステージは16時30分から)
会 場:日暮里駅前イベント広場(日暮里駅東口すぐ)
主 催:第20回統一マダン東京実行委員会
連絡先:tel.03-3862-6881 fax.03-3862-6882
後 援:荒川区、荒川区国際交流協会、公益財団法人荒川区芸術文化振興財団、6・15共同宣言実践日本地域委員会

☆当日、ボランティアで参加したい!
☆いろいろ応援したい!

などのお申し出も大歓迎です。お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿